TOPに戻る

国産のオーガニック化粧品・サプリメント・
オーガニック食品・オーガニックスイーツを
取り扱うアムリターラ公式サイト

☆「ピュアトリートメントリップグロス(ボタニカルピンク)」☆6月12日(水)発売決定!!

「ピュアトリートメントリップグロス(ボタニカルピンク)」6月12日(水)発売決定!!

日本古来の在来種「むらさき草」の根である「紫根」の色素だけでピンクのグロスを実現しました。

唇に使うものだからこそ、コチニール(虫の色素)や酸化チタンを含まない、植物性原料とハチミツだけでつくった 「ピュアトリートメントリップグロス(ボタニカルピンク)」が、この春誕生します。
万葉集の時代から存在する日本古来の「むらさき草」の根である「紫根」のピンク色が
まるで赤ちゃんの唇のような美しい血色に導きます。

紫根は日本では軟膏や紫染めとして長く使われてきましたが、合成染料の登場や環境破壊により現在では絶滅危惧種に指定され、外国産の安価な近縁種の紫根しか手に入らなくなってきています。
このグロスには無農薬で育てられている北海道産の希少な在来種の日本むらさき草を取り入れることが出来ました。

紫根の美肌効果とレッドラズベリーオイルやシアバター、縄文時代より日本にしか生息しない「日本ミツバチ」の繁栄を願いセレクトした希少な「百花蜜」等がつややかな唇を演出。
ダマスクローズとローマンカモミールの甘い香りが心をほぐします。

植物の持つ美しさと優しさ、そして自然との調和を兼備えた、これからのオーガニックグロスです。

 

5月23日(木)より、特設サイトがOPEN予定。どうぞご期待ください!!

 

*発売日が6月5日(水)と一部ご案内されてますが、6月12日(水)に変更となりました。
お詫びして訂正させていただきます。

最新記事

月間アーカイブ

最新記事