TOPに戻る

国産のオーガニック化粧品・サプリメント・
オーガニック食品を取り扱う
アムリターラ公式サイト

【鹿北製油】製造委託品につきまして 2

お客様各位

平素よりアムリターラをご愛用頂きまして、誠にありがとうございます。

ご心配をおかけしております 「鹿北製油」製造委託品につきまして、弊社取り扱い商品に使われている「黒ゴマ、白ゴマ、エゴマ」に関する産地証明書を正式に頂いておりますのでご報告申し上げます。これにより、相違なく100%国産無農薬の原料であることが再確認出来ましたので、どうぞご安心下さいませ。

自社商品の国産ゴマ、エゴマ関連商品に関しては、国産ゴマがこの数年台風などの影響で度重なる不作だった中で、看板商品の製造数を落とせなかったことで、外国産有機原料を混ぜてしまったとのこと、その苦しみは理解できますが、お客様の信頼を考えると偽装表示は絶対にあってはならないことだと思います。

今年も引き続き不作だったことで、一から出直すつもりで自主的に届け出て、今後は国産と銘打った商品に外国産の有機を混ぜることは絶対しないと和田社長は言っておられました。

今回のことは非常に残念で、あってはならない出来事だと思いますが、80年代から国産の無農薬原料で昔ながらの圧搾法で油を作るという、現代ではなかなかやらなくなってしまったことを、熱い情熱で成し遂げてきた「鹿北製油」のこれまでの偉業と、今回の猛省と、未来を信じて、アムリターラは引き続き「鹿北製油」製造の油の販売を続けていきます。

お客様におかれましては、ご心配をおかけして誠に申し訳ございませんが、どうかご理解の上、これまでどおりのご愛顧を頂けますと幸いでございます。

2018年11月5日
株式会社AMRITARA代表 勝田小百合

最新記事

月間アーカイブ

最新記事