シシフィーユの生理用ナプキンは、肌にふれるトップシートに100%オーガニックコットンを使用しています。
ふくらみがあって肌ざわりが最高なタンザニア産のフェアトレードのオーガニックコットンを採用しているので、ふわっとした優しい使い心地。
水分を吸収してジェル状に固める吸収性ポリマー(高分子吸収剤)を使用せず、代わりに森林認証を持つ木材パルプを使用しているのも心地いいです。
また、デリケートゾーンに使用するものなので、高い安全性が必要との考えから、生理用ナプキンとして繊維製品の安心安全の証しであるエコテックス規格100のクラス1認証を取得しています。これはエコテックスの中でも、最も厳しい基準なので、安心してご使用いただけます。
一般的な生理用品だとかぶれ、蒸れ、冷えを感じやすい方、布ナプキンに変えたいけど、ちょっとハードルが高いと感じている方、普段は布ナプキンだけど仕事中、旅行時などは使い捨てナプキンを使いたい方などにおススメな、とても優しいナプキンです。
パッケージがおしゃれで、一見生理用品には見えないことも嬉しいポイント!香川県の工場で作られている日本製です。
こちらは「特に多い日用の羽つき」タイプで、長さは29cmです。
雑貨(日用品)